長かった2学期もようやく締めくくりの日を迎えました。今日、登校の時間に校門にかわいいサンタが登場しました。今週は児童会の人たちが自主的に挨拶運動をしてくれています。校門で日替わりの音楽を流しながら、全校生をさわやかな挨拶で迎えてくれました。そして、最終日の今日は、クリスマスソングとサンタの衣装で挨拶運動をしてくれました。低学年の児童は、「あっ、サンタだ!」と目をくりくりさせて笑顔いっぱいでした。寒い朝の校門が、まるで、テーマパークのゲートのような温かい空気に包まれました。

 あいさつ運動 挨拶運動2

 終業式では、各学年の代表児童が2学期を振り返りと3学期に向けての目標など、力強く発表してくれました。それぞれの頑張ったこと、これから頑張りたいことがしっかり伝わりました。全校生、一人一人が自分自身の2学期を振り返り、その頑張りを自信にし、新年は新たな目標に挑戦してほしいと思います。

 1年生 2年生 3年生

 4年生 5年生 6年生

 コロナ禍ですが、できることを工夫して考え行動する子どもたちと先生方の姿を見ることができた2学期でした。明日からの冬休みも充実した楽しいものになることを願っています。そして、3学期、全校生が元気に再会できることを楽しみにしています。

 保護者・地域の皆様、本校教育の推進にご支援を賜り、誠にありがとうございました。新年もよろしくお願いいたします。