校外学習に行ってきました(3年)
6月7日(火)に校外学習に行きました。
今回は市役所と金物資料館の見学に行きました。
行きと帰りに今回は神戸電鉄に乗りました。
とても静かにマナーを守って乗ることができました。
普段なかなか乗る機会が少ないのか、電車に乗るのはとても楽しみだったようです。
市役所では会議室や議場、国際交流課など、多くの場所について案内してもらいました。
みんな熱心にメモをしたり、質問したりしており、有意義な見学になりました。
金物資料館では丸太切りをしたり、たくさんの金物の説明を聞いたり、動画を見たりしました。
丸太切りはなかなか大変で、みんなうまく切り落とせるまでにヘトヘトになってしまいました。
スケッチでは好きな金物を選んで描いていました。
気づいたらメモがいっぱいになって裏に書いている、という児童もたくさんいました。
資料館の方の説明もよく聞いていました。
お弁当の時間はとても楽しそうでした。お弁当のご準備ありがとうございました。
かわいいお弁当がたくさんで、お家の方の温かい気持ちが伝わってきました。
外で食べるお弁当はとてもおいしかったです!
実りの多い、楽しい一日になって良かったです!
登録日: 2022年6月7日 /
更新日: 2022年6月7日