保護者の皆様へ

国の緊急事態宣言を受け、兵庫県及び兵庫県教育委員会の方針をもとに、本日、三木市教育委員会から、新型コロナウイルス対策【緊急事態宣言を受けての対応】について決定されました。急なことで、保護者の皆様には何かとご苦労をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

〇小学校に関係の内容は以下のとおりです。

1 小・中学校、特別支援学校は、4月7日から5月6日まで臨時休校となります。

2 明日(4月9日)に予定しておりました入学式は延期とさせていただきます。

※学校再開後に改めて日程を設定し実施する方向です。

※新入生のご家庭には、近日中に郵送により関係書類を送付させていただきますのでお願いいたします。緊急メールシステムの登録用紙も同封いたします。

3 臨時休校中には登校日は設定いたしません。

4 学校施設の貸し出しは、5月6日までできません。

 

以上です。よろしくお願いいたします。

なお、2年生から6年生の児童については、学習課題等を後日、職員が訪問しポストに投函させていただく予定です。また、緊急メールシステムの年度更新の登録作業を速やかにしていただきますよう、お願いいたします。

今後も、学校ホームページ等で、急な連絡をさせていただくことが予測されます。可能な限り早めの情報発信に心がけますが、ご理解とご協力をお願いいたします。