東っ子に元気を届ける大作戦18「元気が出るニュース:うさぎの赤ちゃん大人気!!」

 学校が始まって2週間!毎日、みんなの元気な顔がそろっていること、校舎に声が響いていることが本当に嬉しいです!

 これからも毎日を元気に笑顔で過ごしていこうね。「ワクワクの気持ち」を大切に過ごしていこうね。

 みんなに知らせたいニュースがあります!知ると元気が出る、そんなニュースです!

 

 

 前回お知らせしたうさぎの赤ちゃん3羽が、東っ子たちに大人気です!

 休み時間や放課後に、いつも声をかけてくれたり、お掃除を一生懸命してくれることを赤ちゃんうさぎはよくわかっているのです。

 だから、ほら、東っ子のうでの中におとなしく入ったり、だっこされたりしているでしょう。

  

 

 お母さんうさぎの後に、いつも離れずにいた赤ちゃんたちですが・・・

  

 

 だんだん行動的になり、最近は、自分たちだけで行動することも!

   

 

 暑い日なんて、お母さんうさぎがよくする日陰のコンクリートや土にお腹をペタンとつけるポーズをまねすることも!

  

 ほら、この通り! 

 

 東っ子のみんなの中で、お家にむかえることができる子は、しらせてね!

 このHPをご覧になっている皆様の中で、赤ちゃんうさぎをお家に迎えようと思ってくださる方がいらっしゃいましたら小学校へ連絡願います。