東っ子に元気を届ける大作戦5「『今をのりこえよう 東っ子パワーで』先生たちからのメッセージ3」

 東吉川小学校のみんな、笑顔で過ごせていますか。「ワクワクする気持ち」を大切に過ごせていますか。

 先生たちは、みんなに元気を届けたい!そのために何ができるかを考えました!

 校長先生、教頭先生、先生たち、事務職員さん、校務員さん、スクールカウンセラーさん、学校安全指導員さん・・・

 全員で色んなアイデアを出し合いました!

 

 今をのりこえよう 東っ子パワーで という素敵なテーマが決まりました。

 そして、そのテーマを大切に「東っ子に元気を届ける大作戦」を繰り広げていくことにしました!

「今」「を」「の」「り」「こ」「え」「よ」「う」「東」「っ」「子」「パ」「ワ」「-」「で」

 テーマを一文字ずつカードにして持ち、東っ子に紹介したいお気に入りの場所や物とともに、写真を撮りました。

 

 

 第3弾:東っ子に先生たちからのメッセージを届けよう!(3)

 引き続き、○→この場所やものを「選んだ理由」  ☆彡→東っ子への「メッセージ」を紹介していきます!

 「美しい景色が広がる裏庭」:保健室の先生(養護教諭)

○池で泳ぐ鳥たちや風が吹くたびに木々の揺れる音・・・・、「美しい景色が広がる裏庭」を選びました。

いつも、この景色に心が癒されています。

☆彡東っ子のみんな、一緒に力を合わせて、この時期をのりこえよう!

 

 「パトロール車」とともに:学校安全指導員さん

東っ子のみんなの下校を見守ったり、校区のパトロールをしたりするために、欠かせないのが「パトロール車」です。

私の相棒となって活躍してくれている、私のお気に入りでもある「パトロール車」を選びました。

☆彡東っ子のみんなが、学校で出会って、いっぱい話したり、いっぱい勉強したり、いっぱい遊んだりできる日が

もう少しで来ることを信じて・・・。今が大事!今は、がまんしよう!

 

「学年園」とともに:3年生担当の先生

カボチャ・マリーゴールド・ホウセンカ等を育てる学年園の準備がバッチリできていることを東っ子3年生に知らせたい、

学校が再開したら一緒に元気に活動しようね、それまで先生もできることをしておくよという気持ちを込めて「学年園」を選びました。

☆彡東っ子のみんな、学習やお手伝い・・今できることにコツコツと取り組んでください。

今の取組は、きっと学校が再開した時の力となります。みんなと会える日を楽しみにしています。

 

 ※先生たちからのメッセージ4もお楽しみに!!