東っ子に元気を届ける大作戦4「『今をのりこえよう 東っ子パワーで』先生たちからのメッセージ2」

 東吉川小学校のみんな、笑顔で過ごせていますか。「ワクワクする気持ち」を大切に過ごせていますか。

 先生たちは、みんなに元気を届けたい!そのために何ができるかを考えました!

 校長先生、教頭先生、先生たち、事務職員さん、校務員さん、スクールカウンセラーさん、学校安全指導員さん・・・

 全員で色んなアイデアを出し合いました!

 

 今をのりこえよう 東っ子パワーで という素敵なテーマが決まりました。

 そして、そのテーマを大切に「東っ子に元気を届ける大作戦」を繰り広げていくことにしました!

「今」「を」「の」「り」「こ」「え」「よ」「う」「東」「っ」「子」「パ」「ワ」「-」「で」

 テーマを一文字ずつカードにして持ち、東っ子に紹介したいお気に入りの場所で写真を撮りました。

 

 

 第3弾:東っ子に先生たちからのメッセージを届けよう!(2)

 引き続き、○→この場所を「選んだ理由」  ☆彡→東っ子への「メッセージ」を紹介していきます!

 1年生担当の先生:「ふれあいホール」

「かわいい1年生の入学を今か今かと待ってくれているお兄さん・お姉さんのお顔でいっぱい!」の掲示板前でパチリ!

今、先生が一番お気に入りの場所でもある、1年生を迎えるお祝いムード満開の「ふれあいホール」を選びました。

☆彡東っ子になった1年生、上級生のみんなに会えないことがとてもさびしいです。今は、がまんの時、それはみんないっしょ。

先生も、いっしょにがんばります。次に会うとき、とびきりの笑顔を見せてくださいね!

 

 6年生担当の先生:「2階に続く木製階段」

古い校舎から引き継いだ木の階段は、とても体に優しく心地よいです。

東吉川小学校の伝統や良さを実感できる「2階に続く木製階段」を思い出してほしいと思って選びました。

☆彡今、私達の人間力が問われていると感じています。時間をどう使うか。制限された日々の中で、楽しみをどうみつけるか。

東っ子の6年生、そして下級生のみんな、それぞれの場所でがんばりましょう!わたしも、がんばります!

 

 事務職員さん:「事務室メダカの水槽前」

いつも事務室前のメダカさんと「早く東っ子のみんなと会いたいね。」とお話しています。

その「メダカさんが泳ぐ水槽前」を選びました。もちろんメダカさん2匹も一緒です!

☆彡事務室前のメダカさん、たまごがどんどん産まれています。今は、2匹だけれど、東っ子のみんなが登校する頃には・・・

大家族になっているかもしれません!登校したら、私やメダカさんたちに会いにきてくださいね。今をのりこえよう!

 

 ※先生たちからのメッセージ3もお楽しみに!!