全家庭の皆様参加のもと「PTA総会開催」

  4月20日(土)今年度のPTA総会は、テーマ「Enjoy東っ子 令和チャレンジ大作戦」のもと、開催されました。

 総会テーマと表紙は、毎年、本部役員様によって考えられています。

  ↓ 今年度の表紙の紹介:こちらをクリックしてください

総会表紙.pdf [ 192 KB pdfファイル]

 

 

〔 職員紹介 〕        〔 学校長あいさつ 〕

 PTA総会に先立ち、職員紹介をしました。一人一人に大きな温かい拍手をいただけたことにも、保護者の皆様の期待を感じ、東吉川っ子の成長に向けて職員一丸となって取組を進めていこうという気持ちをあらたにしました。

 校長挨拶の中で、新学習指導要領実施に向けて「新たに取り組むこと」「これからも重視すること」等お話させていただきました。また、今年度「地域総合防災」実施の年であること、そのためにご協力いただきたいことについてもお話させていただきました。この後の学級懇談会、そして来週始まる家庭訪問等をはじめとして保護者の皆様と密に連携する機会を大切に今年度も進めてまいりたいということを結びとしました。

 

〔昨年度本部役員様による進行〕 〔今年度本部役員様による進行〕

 昨年度、テーマ「笑顔の応援団♪~無理なく楽しくみんなで作るPTA~」のもと、本部役員様をはじめ、専門部長様並びに各委員様、そして会員の皆様のお力添えをいただけたことに感謝申し上げます。

 総会を経て、今年度のPTA活動がスタートしました。

 今年度も、テーマ「Enjoy東っ子 令和チャレンジ大作戦」のもと、本部役員様をはじめ、専門部長様並びに各委員様、そして会員の皆様のお力添えを賜りますよう、よろしくお願いいたします。