体育会に向けて14「ふれあいホールの掲示板等に、また、さらなる変化が!」

 テーマ「心をひとつに 輝け 東っ子 2021」のもと、体育会に向けての練習も今週いっぱいとなりました!

 東吉川小学校には、東っ子たちが1日のうちに何度も訪れるふれあいホールがあります。

 そこにある大きな掲示板を、いつもは学年毎の取組を発信し交流し合うために使用しているのですが、大きな行事時には「東っ子みんなで共有したいこと」を交流し合うために使用しています。

 今の期間は「体育会に向けて」バージョンとして、東っ子たち一人ひとりの「体育会に向かう『めあて』」が掲げられています。

 

〇「ふれあいホール掲示板」が少しずつ変化していきました!

 

〇「新たに加わっているもの」が!

その一つは「得点掲示板」です!

 当日は、カイヅカイブキの幹のところに掲示します。得点係さんによる周りの花飾りが、くっきり生えています。

 東っ子たちは、勝利をめざし、この得点板に「得点がどんどん入っていく様子」を想像しながら、競技練習に取り組んでいます。

 

もう一つは「メッセージ」です!

 今まで東吉川小学校にいらっしゃった先生たちからの「体育会を迎える東っ子たち」に向けたサプライズメッセージです!

 東っ子たちは大喜びで何度も見に来たり、「あと〇日」と言い合っては互いの気持ちを盛り上げ合ったり・・・

 

 今回、東っ子たちにとって1年ぶりの「体育会」です。(昨年度は、体育会に代わる「東っ子スポーツフェスティバル」を実施)

 さらに、東吉川小学校にとって最終年度の「体育会」です。

 東っ子たちの最も心に残る「体育会」となること、そして保護者の皆様・地域の皆様にとっても最も心に残る「体育会」となること、

 また、卒業生の皆様にとっても、勤務されていた皆様にとっても心に残る「体育会」となること間違いありません。

 

 東吉川小学校 体育会のお知らせ

  10月2日(土)9:00開会(午前中に終了予定)雨天順延〔代休日:10月4日(月)〕 

  ※ただし、この日に緊急事態宣言が発令されていれば、11月3日(水)〔代休日:11月4日(木)〕に延期します。

   また、延期日に緊急事態宣言が発令されていれば、11月4日(木)に児童のみで実施します。