体育会に向けて12「全体練習第8回の巻」

 テーマ「心をひとつに 輝け 東っ子 2021」のもと、第8回全体練習を実施しました。

 第8回全体練習は、「開会式~ラジオ体操の仕上げ」です。

 台風の影響によるお天気も心配されましたが、仕上げとなる最終の練習にふさわしい秋晴となりました。

 また、今週から「入退場門」も設置され、東っ子たちの練習の様子をカイヅカイブキとともに見守ってくれているかのようです。

 

〇開会式(仕上げ)

 

  入退場門も設置され、東っ子たちの「やる気スイッチ」も全開!行進にも、さらに「気合」が入ります!

 

  

 6・5・4・3・2・1年生と、紅白ともに外側から順に東っ子たちがそろっていきます。

 

 

 たて列・横列ともに、それぞれの間合いもバッチリです。一生懸命さが伝わってきます。さすが東っ子たちです!

 

 

 

 

   校長先生が「日を増す毎に、一つ一つの所作がより丁寧になっている素晴らしさ」を称えてくださいました。

 

〇ラジオ体操

 

 

 

 体操をリードする体育保健委員さんたちをはじめ、東っ子たちの伸びやかな「動き」が素敵です。

 

  10月2日(土)9:00開会(午前中に終了予定)雨天順延〔代休日:10月4日(月)〕 

  ※ただし、この日に緊急事態宣言が発令されていれば、11月3日(水)〔代休日:11月4日(木)〕に延期します。

   また、延期日に緊急事態宣言が発令されていれば、11月4日(木)に児童のみで実施します。