体育会に向けて10「全体練習第6回の巻」

 テーマ「心をひとつに 輝け 東っ子 2021」のもと、第6回全体練習を実施しました。

 第6回全体練習は、「紅白対抗全員リレー」です。この種目は、全員出場というだけあって、最も盛り上がる種目といえます。

 スマイル(異年齢)班の「1・2・3班」が白組、「4・5・6班」が赤組です。

 

〇「はちまき」に頑張るぞ!の気持ちを込めて

   

 白組のチームカラーは「白・青」です。赤組のチームカラーは「赤・黄」です。

 東っ子全員がチームカラーの「はちまき」を巻きます。低学年には高学年が優しくフォロー!毎年、受け継がれている「いい場面」です。 

 

〇選手入場

  

 6年生のリードのもと、全員が心を一つに入場する姿がかっこいい!はりきっています。「やる気」にあふれています。

 

〇気迫のこもったレース展開に!

 

〔低学年:半周〕スタート!ピストル音とともに飛び出します。バトンパスのあと、風にのって走ります。どの組も大接戦です。

 

〔中学年:半周〕バトンパスのあと、内へ向かって走りこみます。追う、追われまいと必死に走る姿があります。

 

〔高学年:1周〕バトンパスにも迫力があります。大きな歩幅で走り抜きます。前へ、前へスピードにのって進んでいく姿から目が離せません。

 

 練習の順位と当日の順位が同じとは限らないのが、リレーのリレーたる所以でもあります。

 当日に焦点を合わせ、バトンパス作戦やその他の秘策に取り組み、チームワークあってこその勝利を目指す東っ子たちです。

 

 東吉川小学校 体育会のお知らせ

  10月2日(土)9:00開会(午前中に終了予定)雨天順延〔代休日:10月4日(月)〕 

  ※ただし、この日に緊急事態宣言が発令されていれば、11月3日(水)〔代休日:11月4日(木)〕に延期します。

   また、延期日に緊急事態宣言が発令されていれば、11月4日(木)に児童のみで実施します。