登校日2「2学期に向けて『心を整える』」

 8月25日(火)登校日を迎えました。

 久しぶりに、東っ子たちが登校してきました。みんな元気です。そして、笑顔です。

 

〇休み時間の様子

  お天気を味方に、運動場では、学年を問わず、思い思いに遊ぶ東っ子たちの姿あり。

  共通しているのは、元気いっぱいの姿、そして素敵な笑顔です。

 

  

 

〇下校の様子

  一斉下校前に、東っ子全校生が集まりました。

「9月1日、元気に会いましょう!」という言葉に、笑顔とポーズでこたえる姿がありました。

  

 

 9月1日を楽しみに帰る東っ子たち

「よろしくお願いします!」と、アフターバスに乗り込む東っ子たち、2方向に分かれて高学年のリードのもと、帰る東っ子たち。

 見送る先生たちとの合言葉は、「9月1日を楽しみにしているよ!」でした。

 

 久しぶりに、友達や先生に会えて嬉しくてたまらない東っ子たちの姿がありました。

 この嬉しさを原動力として「気持ちを切り替えて2学期を迎えよう」と、心を整える機会となった登校日でした。