23が60読書運動「4月のめあてを達成した東っ子の表彰」
23が60読書運動「4月のめあてを達成した東っ子の表彰」
東吉川小学校では、毎月「23が60読書週間」という家族で読書に取り組む期間を設けています。
23が60読書週間とは、4月23日の「子ども読書の日」にちなみ、毎月23日の属する週を「家族読書週間」と定め、
(1)日曜日から土曜日までの1週間に
(2)いっしょに読書した時間帯の合計を60分以上
(3)各家庭のスタイルに合わせて
(4)家族みんなで読書活動に取り組む週間のことです。
6月第1週の全校朝会時に、4月のめあてを達成した東っ子たちの表彰を行いました。
6年生から順に、名前を呼ばれた子から返事をして立ち上がっていきます。
初めての1年生も、お兄さん・お姉さんをお手本に、返事をした後、堂々と立ち上がる姿が素敵でした。
各学年代表児童が、校長先生より表彰状を受け取りました。
そして、東っ子みんなで互いのがんばりをたたえ合い、大きな拍手をおくり合いました。
登録日: 2021年6月2日 /
更新日: 2021年6月3日