1年生を迎える会2「東っ子上級生も大満足!」

 「1年生を楽しませたい」「『おめでとう』の気持ちを伝えたい」と、東っ子代表委員たちが大活躍!

 

〇盛り上がったゲーム「コーンをたちあげよう!」

  

 運動場いっぱいを使って、スマイル班対抗で陣地のコーンを立て合うゲームは大成功!「1年生特別ルール」の工夫もバッチリ!

 

〇宝探しみたいと大人気!ゲーム「かいじんⅭからのちょうせんじょう」

  

 1年生の気持ちになって考えたゲームは大成功!最後に、見つけたカードを持った1年生がそろって登場する見せ場もナイスアイデアでした!

 

〇1年生にわかりやすくということを大切に「司会」や「進行」を務めていた姿が素敵!

  

  

 どの場面でも、1年生たちが伸びやかに活動できていたことが何よりでした!

「1年生を迎える会」は、東っ子1年生たちにとってはもちろん、東っ子上級生たちにとっても大満足の活動となりました!