10月12日(月)6校時 クラブ活動を行いました。
本校のクラブ活動は、クラブを創れ!
6年生が自分たちのクラブを創っていきます。
 6年生のクラブのリーダーたち、ますますリーダーシップを発揮して4・5年生をひっぱっています。
ダンスクラブ
  
 前回紹介できなかったんですが、すごいです。6年生が自分が降りつけた曲をみんなに教えています。
  
 なかなか難しいステップも、丁寧に教えて、みんなで踊っています。なかなかのダンステクニックだね。
バトミントンクラブ
  
 体育館で試合をしているときは、中庭で乱打。時間をうまく使わないとね。スペースが必要だものね。
バスケットボールクラブ
  
 まずは、ドリブル練習!そして、ゲームだ。なかなかうまいよ!
ミュージッククラブ
  
 一人一人タンブリンをもって ♪ハピネスタンブリーナ♪ みんなでタンブリンを使って演奏!
将棋・オセロクラブ
  
「この人に勝たないと、次にはいけないからね」って。なかなか厳しい世界だね。
茶道クラブ
  
 ちゃんとお菓子をくばって、一人一人御手前を・・・なかなかおいしそう。
イラストクラブ
  
 今日のお題は「ハロウィン」 みんな真剣にハロウィンのイラストを書いています。
手芸クラブ
  
 こちらも「ハロウィンの飾りつくり」なかなかかわいいお化けちゃんたちができあがっていっています。
野球クラブ
  
 これは大変だ!なかなかボールがバットにあたらないよ。さぁ次は、守備練習だ。ボールがグラブにはいらない・・・
サッカークラブ
  
 サッカーはゲーム&ゲーム そして、待ってる間はシュート練習。
 クラブを創れ!みんないきいき活動しています