児童昇降口に黒板ができたことは、先日このホームページでお知らせしました。

この黒板でミッションを仕掛けました。
    黒板のミッション
9月12日(火)の朝、黒板に交通委員や班長にミッションを書きました。ちょうど この黒板は、交通旗をおくところに作ってあります。何もいわなくても伝わるのでしょうか。たのしみです。
黒板を見る子どもたち 
見てる見てる 読んでいます。このミッションが伝わったかは、明日の朝だ!

さて、ミッションは・・・
ミッション
二学期になってから、1学期あれだけがんばっていたあいさつが、ちょっと元気がありません。これはいけません。そこで、このミッションだ!
班長さんや交通委員にこの黒板を通して、ミッション(指令)をおくりました。

   各班であいさつ運動をしよう!
      自分から おはようございます

さて このミッション 成功しますかどうか 次の日の朝がたのしみです。
  次の日の登校 登校の様子
13日朝 さぁ子どもたちが登校してきました。さぁどうだ?
 おっちょっと元気になったような?
     おはようございます~
このミッション 成功したかどうかはっきりいえません。実は、子どもたちは、私には、しっかりあいさつしてくれているのです。見守り隊の方や交通当番の方へは?自分からという点では?
あいさつ運動あいさつ運動
あいさつ運動をしている児童会に聞きました。みんな あいさつできていると聞くと、なかなか返してくれないようです。これは、問題だと児童会。明日の代表委員会で話し合うそうです。
 
学校を創れ
   おはようございますの声が響く広野小学校に