今年度最初のクラブ活動を行いました。 10/23

 10月23日(金)の6校時、コロナ禍で実施が延びていたクラブ活動の1回目が行われました。4年生から6年生が9つのクラブ活動の中から選び、各学年が交流しながら活動していきます。その様子をお伝えします。

ゴルフクラブ  ボールを蹴ってカラーコーンに当てるサッカーゴルフを楽しみました。

ゴルフクラブの様子 ゴルフクラブの様子

手芸クラブ  手作りマスクに挑戦しました。

手芸クラブの様子 手芸クラブの様子

絵画工作クラブ  次の時間と合わせて、ネームプレートに挑戦です。今回は、土台となるプレートにグラデュエーションで着色しました。

絵画工作クラブの様子 絵画工作クラブの様子 作品例

パソコンクラブ  名刺づくりに挑戦です。

パソコンクラブの様子 パソコンクラブの様子

バトミントンクラブ  ダブルスの試合を楽しみました。

バトミントンクラブの様子 バトミントンクラブの様子

将棋クラブ  対戦を楽しみました。

将棋クラブの様子 将棋クラブの様子

バスケットボールクラブ  試合形式で、行いました。

バスケットボールクラブの様子 バスケットボールクラブの様子

音楽クラブ  腹式呼吸を使って、歌う練習をしました。今日の歌は「もみじ」です。

音楽クラブの様子 音楽クラブの様子

百人一首クラブ  坊主めくりをしながら、札の歌を確認し、短歌に触れました。

百人一首クラブの様子 百人一首クラブの様子

 みんなそれぞれのクラブで今年度の活動をスタートさせました。例年に比べ、回数も少なくなりますが、学年を越えた交流をしながら、楽しくそして有意義な活動にできるように、みんなで協力しながら取り組んでいきましょう。次回2回目は、来月の27日(金)に予定されています。