修学旅行だより(15)(朝食~退館式)

10月12日(木)

6時00分 起床

洗顔・身辺整理・健康観察などを行います。

6時50分 朝食

2日目の朝です。昨晩は朝からはしゃいだ疲れが出たのか、みんなよく寝ていました。今朝も特に体調の悪い子もなく元気に起きてきました。
朝食

6年生全員で一緒に朝ごはんを食べられることに感謝をして、『いただきます!』

朝食

朝食 朝食

少し眠気の残る児童もいますが、全員元気です。朝食もしっかり食べることができて、今日も一日元気に活動できそうです。

7時40分 退館式

退館式

『 宮島ホテルまことの皆様、昨日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。特に、広島ならではの夕食はとてもおいしくて、ふだんよりもたくさん食べることができました。旅の疲れが一気に吹き飛びました。また、友だちとともに過ごした寝る前の時間も、大変思い出深いものとなりました。今日は、厳島神社を見学したり、もみじ饅頭の手焼き体験をしたりした後、みろくの里へ行きます。今日も素敵な思い出をつくってきます。いろいろとありがとうございました。気をつけていってきます。』

本日最初の行程は、子ども達が楽しみにしていたもみじまんじゅうの手焼き体験です。いざ!みやじまん工房へ!!